
細目から見える世界

コワーキングコミュニティ「まるも」のオーナーをしながら、フリーランスとして活動しております!

Youtube大好きな僕がオススメする邦楽Coverシンガー6選!

f:id:mats2-1989:20160901222042j:plain

はい!まつ(@mats2_n)です

今回は動画もりもりですので、PC推奨です。

僕はYoutube見るのが好きなのですが、中でもプロアマ問わずCoverシンガーの動画が大好きです。暇さえあればず〜っと漁っている僕が、オススメを発表します。

完全に独断と偏見と個人的好みで選んでいるので異論は認めます!笑

1.Goosehouse

Goose house.

それぞれが個人でSingerをやっているアーティスト集団。現在は7人で活動中だけど、人が入ったり抜けたりしている。色々なメディアでも取り上げられているし、知っている方も多いのではないかと。
Goosehouseのいいところは上の動画でもわかるように、メンバー全員が音楽が好きで楽しんでいることが観ていて伝わってくるところだと思います。

また、メンバー全員がそれぞれで活動しているので、個々の歌唱レベルが高いのも特徴。

全員で歌うこともあるが、メンバー内でユニットを組んで歌うことが多く、組み合わせによって特徴が変わっていくのも観ていて楽しいです。

 

2.杏沙子

女性ソロシンガーで、まだ現役大学生(多分)

透き通る歌声が特徴でストレスなくず〜っと聞いていられる。先日Youtuberのkobasoroとコラボして歌い、それがきっかけでバズった印象。

ちょうど7/7にオリジナル曲をリリースしているので、これからが楽しみなアーティストです。

www.youtube.com

3.Komorebi

Komorebi official website

 

www.youtube.com

男女2名グループ。年齢層は他の動画と比べて高めですが、2人が織りなす優しい雰囲気や演奏・歌声がすごく癒される!動画が撮られているスタジオ?もお洒落でかわいいし、すごく引き込まれてしまいました。
あとは歌っている曲層が個人的にすごく渋くてツボです。

www.youtube.com

こういうおじさんになりたいなぁ

4.サムプロジェクト

元ハモネプ出場者のサムさんがハモネプメンバーを集めて歌っているグループ。
ハモネプ世代だった自分にとってすごく懐かしいのとともに、色々なグループが織り混ざって歌っているのですごい興奮します。笑 毎回参加するシンガーも違うので、色々な歌を楽しめます。

 

こういう制作中の動画もあげてくれるので、観ててすごく面白いです。

5.三浦タカ

こちらも元ハモネプ出場者。じゃ〜んずの元メンバーのタカさんが独立して活動しています。著作権の関係で貼れませんが、じゃ〜んずのMissingで急に歌い出したタカさんです。わかってくれる人がいるとめちゃくちゃ嬉しいです笑 

1:50~からです。

SingSingSing!というオーディション番組に当然現れて、当時リアルタイムで観ていた僕はすごく驚き興奮しました。笑
かなり堅いオーディションでも自分のスタイルを崩さず人を楽しませるのはさすがです。

6.強面キムチ

群馬県で活動する3人組(多分)。まだまだ荒削りで素人っぽい感じだけど、ボーカルの歌唱力が抜群。そしてかわいい。これから有名になってくれたら嬉しいなーっていうシンガーです。

 

いかがでしたでしょうか。

おすすめしたい邦楽シンガーもここでは紹介しきれない程いて、また別の機会に触れれればいいなと思っています。

Youtubeが出てきたことによって、Singerの方は発信する機会を得て、僕らもその人たちの音楽に触れる機会ができたことはとても素晴らしいことだと思います!

気が向いたら是非聞いてみてください!

それでは!